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JIS Q 15001 3.6 苦情及び相談への対応


 3.6 苦情及び相談への対応


苦情および相談対応


 情報提供者のみならず広く世間一般からの苦情と相談に対応するための組織、手順を確立します。
 つまり、個人情報の取扱いや、個人情報保護マネジメントシステム自体に関して社外からの苦情と相談に対応するため手順を確立し、担当者、担当部署を決定し、 ホームページ等で外部に公表します。

 情報提供者が開示対象個人情報について行う情報の問い合わせ、訂正、削除、停止等の要求に対応する場合については「情報提供者の権利確定」で述べます。

【苦情】


 情報提供者からの苦情、相談に対しては迅速で適切な対応をしなければならず、そのための手順を確立します。
 



   コンサルタントはなにをしてくれるの?

 規定作成の基となる項目を記載するワークシートをコンサルタントとお客様で一緒に作り上げます 。



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プライバシーマーク新規取得 「スタンダード」【竹】コース     プライバシーマーク新規取得 「自社活用」【梅】コース

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